ブログ blog ブログ blog

ブログ blog

葉っぱで絵を描いてミル!

描いてミル!2017.08.23

こんにちは!阿部樹里です。
さて、、

キニナル!ツクル!

ここでは、私が思う山陰の素敵な場所や自然の素晴らしさ、素敵な方々、、。
その魅力を、何かを作ることでお伝えできたらと阿部樹里が勝手にいろんなものを作って(または調べたりして)ご紹介するコーナーです。

記念すべき第一回目のキニナル!ツクル!
何にしようか、かなり悩みました。

流木で何かを作ろうか、、
石をベースに、、、等、、

大好きな山陰の海から何か!と思い、
何回も大好きなキララ多岐に出かけてみたのですが、全くピンとこない、、
結局、当初考えていたものとは全く違うものになりました。

しばらく海辺を1人で歩きながら思ったのは、
身近なものが一番大事なのに、近くにありすぎて忘れてしまったり、なかなか目を向けられないことが多いなということ。
大事な家族、今ある環境、忙しい毎日の中でも生活をきちんと正していくこと。

「私はズボラだから、、」「女子力がないから、、」
なんて言っている場合じゃないのです!←少し前までよく言っていた。。笑
自分も、人も、大事にするために、生活を大事にする。と改めて思いました。

‥ということで、キララ多岐でいろいろと考えながら海の水を触ったり、石に触れたりしながら、

ストンと答えがでました。
ストーンだけに。(笑)

ハイ。スベりました(^^)
今回は、私の生活の中で身近なものを道具に選び、身近なものを描いてみました。

身近なもの、、
道具は、庭にあった【葉っぱ】です(^^)

私が最近、絵を描くときによく使うのが、絵の具、筆、スポンジ、ティッシュ、指なのですが、
この仲間たちに加え、葉っぱを道具のお仲間に入れ、絵を描いてみました。

今回の新メンバーはこちら!

photo_01.jpg

鮮やかな緑と葉っぱの形、かわいいですよね!
写真にうつっている全ての葉っぱを使って絵を描いてみました。

【キララ多岐】をイメージして描きました。

いろんな海の青、波、生き生きしてる緑の木々、光がさしてるお昼の元気なキララ多岐。

photo_02.jpg

photo_03.jpg

photo_04.jpg

葉っぱは、主にスタンプに使いました。
どこにどの葉っぱを使ったかわかりますか?(^^)

わかった方、スゴイ!!!笑

夢中になって描いちゃいました。。!笑
勢いがすごいので、私が絵を描いているところは、決して人には見せられません、、!
それくらい激しいのです笑

今後レベルをあげてもっともっと満足がいくものを作っていきたいと思います。

こちらの絵は、今後このコーナーで、グッツをツクル!をしたいと思っているので、そのときに使えたらと思っています!お楽しみに!!!

バック、ポーチ、缶バッチ、Tシャツ、ステッカー、、何がいいんだろう。。
欲しいものがある方もしいらっしゃれば、是非リクエストをお願いします♪

今後、楽しい記事と作ったものをご紹介していきます。
ぜひこちらもたまに覗いてやってください♪

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Article