ブログ blog

ブログ blog

そうだ、ブログを書こう。新まいどっはじまり!

2018.04.23.

S__67158022.jpg

お久しぶりの、阿部樹里です!

(↑写真は生放送後の給水タイム(無心))

年を取れば取るほど時間がすぎるのって本当に早いですよね。。!

阿部樹里、ブログ本当に書かなくて困ってる。自分で自分に困ってる。笑

どうにかならんのかい(・・)/

 

と、いうのも。

先日、「鳥取マガジン」の編集長さんとお会いする機会があり、色々とお話しをさせていただいたのですが、

編集長のトマルさんは、とにかくSNSをあげるのもブログを書くのも、光の速さ!

 

「え?????もう???もう上がってるの??!!」

といった感じでした。

 

まさに、「なう」であげていくトマルさんを見て、

阿部は衝撃!!!!

とても勉強になったのでした!!!

 

で、トマルさんとどこで出会ったかと言うと!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

4月からリニューアルして新しくなった「まいどっ」の

第一回目にゲストとして出演していただきました。

S__67158038.jpg

トマルさん、とってもユニークで素敵な方でした!

もっとお話しお聞きしたかった♪

 

さてさて、そんなわけで順番が逆転しちゃいましたが、

今日のブログでは、「まいどっ」4月のリニューアルで

変わったところを簡単に紹介します♪  

 

まずは!

山田アナウンサーとスタジオから生放送で

お送りすることになりました^^

S__67158023.jpg

写真のように喧嘩せず、仲良くがんばります!

そして、

S__67158033.jpg

先ほどの「鳥取マガジン」の編集長トマルさんや、

ブロガーさんなど、旬の情報をお持ちの方にスタジオに来ていただき、

一緒にVTRを見たり、お話しをお聞きするカタチになりました^^

どんなゲストが来るかは毎週のお楽しみです!!

S__67158034.jpg

そして、山陰の一週間のニュースを振り返るコーナーは

コンパクトにテンポよく一週間を知る事ができて、とっても便利なんです!!

ナレーションはなんと「まいどっ」スタッフが担当・・!!!

これもまたユルくて聞きやすいと、私の中で好評です。(笑)

S__67158035.jpg

そして、番組にちょこちょこ登場してくれる、AI子(あいこ)さん♪(47)

このAI子さん私すごく思いいれがあるんです。。。♡

というのも、実は、、

 

私がAI子さんの、産みの親なんです!!!♡

S__67158036.jpg 

↑こうやって組み合わせて、いろんな方に相談しながら作りました!

(お世話になりました!)

どうですかね? AI子さんの印象。。

 

IMG_8850.JPG

妹に手伝ってもらいながらアイシングクッキーも作ってみた♪

 カワイイ・・・♡  親バカかな・・・。

 

そんなこんなで、

これからも「まいどっ」、そして阿部樹里、

頑張っていきますのでこれまでと変わらず、

生暖かい応援を、どうぞよろしくお願いします!!